【インドネシア紀行】〜それはシュールな芸術壁画・・・?〜

こんにちは!スタッフの増田です。
今回、待ちに待ったインドネシアのサンダルたちが、
ようやく海を渡って到着しました!!

改めて見て、キュンとしてしまったくらい、かわいい子たちです。
夏本番を迎えるにあたり、ぜひたくさんの方に履いていただきたいと思います!

今日は、このサンダルを探しにいったインドネシア出張中に
滞在したホテル近くの路地で見かけた、なんともシュールな壁画を
みなさまにも見ていただこうと思います!

朝、少し早起きして散歩をした日、なんとも気になる壁発見。

よく見ると・・・世界のスーパースターたちじゃないですか!!!

奥を覗いてみると!日本が誇る名作!!

Dボールじゃないですかっ!!!!鳥●明先生ーー!!!
すごーい、さすがー☆なんて思ったんですけど、
なんとも言えないこのハンディクラフト感・・・笑
でもクリ●ンのおでこもしっかり書かれています。
愛くるしいですね。

個人的には女の子の画のシュールさがかなりツボです。

気持ちの良い朝。この日もおかげさまでがんばれました!


こんな素敵な(?)インドネシア!
これから、アクセサリーたちも入荷予定です。
是非、インドネシアを味わいに来て下さい〜。
お店でお待ちしております☆

今回も、トゥリマカシ〜★


インドネシア紀行 VOL.1

みなさま、こんにちは!スタッフの増田です。

2月に出張で行ってまいりました、インドネシアはバリ島の商品をご紹介します。
スーツケースに入れて、せっせと一緒に帰ってきた子たちです。

今回の持ち帰り分はバリについて2日目から3日目に買った商品。
とてもとても暑かった何本水を呑んだことかバリの方も「今日は暑い」と言っていたくらいです。
山のような商品の中からコレ!と思うもの、状態の良いものをチョイスしました。
110406blog4.jpg
シェル、ウッド、レザーなどいろいろな素材のブレスレットをバリエーション豊富に買ってきました。
¥315(税込)〜¥630(税込)どれもお手頃なプチプライスなのでたくさん重ね付けしたらかわいいですよ
110406blog2.jpg
今流行りのミサンガも大量購入!
¥105(税込)です

110406blog3.jpg
ココナツで作ったハンドメイドのベルト
¥1,995(税込)
自然素材ならではの素朴なかわいさでコーディネートのアクセントに。

110406blog5.jpg
シルクバティックスカーフはつるつるの肌触りと、なんと言ってもインドネシアらしいバティックの模様がほんとにステキなんです
¥3,990(税込)

110406blog1.jpg
クロシェットのカラフルなボトルポーチはこれからのシーズン大活躍
¥1,260(税込)

この他にもまだまだありますので、ぜひお店でチェックしてくださいね

この日街で撮った写真もご紹介します
110407blog1.jpg
110407blog2.jpg
110407blog3.jpg
街で見かけたお菓子屋さん!袋がパンっパンになってるのわかりますか?
標高が高かったのか・・・その時空腹だった私には今すぐにでも食べたいくらいでした
110407blog4.jpg
フルーツもとってもおいしそうです。仕入れ中はガマンガマン
フルーツはわかるんですが。この横に普通に魚が売られてます・・・
生魚ですよ。炎天下ですよ。いくらパラソルの下とはいえ・・・ねぇ・・・
さすがにあれは挑戦できませんでした。

今後は、バティックパッチのお洋服やサンダルも入荷する予定ですのでお楽しみに
ぜひインドネシアの温度(=ぬくもり)を感じてください。
バリの職人さんたちの笑顔が、みなさんの笑顔と私たちスタッフの笑顔につながりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
トゥリマカシー!!!!!



バンコク 不思議看板

9月末、本部スタッフがタイ出張に行ってきましたー。

バンコクに到着した翌日、お昼を求めてさまよっていたら、らーめん屋さん発見!
その名も「OiSHi」
t1021a.jpg

「おいしいらーめん」と載ったメニュー表。どうやらチェーン店のようです。
じっくりメニューを眺めていたら・・・

t1021b.jpg
「天ぷらどんぶh」  「冷やし中怪」


思わず見つけたおもしろ日本語看板でした。



猪苗代エコ村ツアー第3弾 WEBスタッフがエコ村に潜入レポ!

行ってきました〜!エコ村ツアー。
今回はオンラインショップチーム村田と原の取材によるレポートです!

9月25日夜10時。総勢14名新木場を出発!
夜中の2時に真っ暗闇の猪苗代に到着。
とっとと寝ましょー。明日が楽しみだね。


t1.jpg
ドドーン!プーさんのホットケーキ!(原父作)
まずは朝イチ腹ごしらえ。
薪の火で焼いたとは思えない美しい仕上がりに
大満足して初日の朝は好スタート!


周りを見渡すと森、森、栗、栗、くるみ、畑、野菜、エンマコオロギ、バッタ、カエル。
わーい!自然がいっぱいだよー!
さて、みんなで栗拾いをしよう。
t2.jpg
栗と奮闘中のO課長。

t3.jpg
子供たちもがんばれー

t4.jpg
見て見て。こんなにいっぱい採れちゃった♪

t5.jpg
次はサツマイモ!
WEBチーム村田、掘っているのは私と子供たち。

t6.jpg
どりゃー。いっぱい採ったどー!
超どでか級、大量ゲットー

t7.jpg
Iさんちの長男A君。
大量のサツマイモを運びます。


t8.jpg
午後は、山の頂上にある例の鉄塔へ。
高所恐怖症の原家長男もみんなにつられて間違って登ってしまい、
ヒーヒーヒャーヒャー大騒ぎ。
お〜おいい眺めだ。



さて2日目朝。
t9.jpg
昨日から鬼沼で釣りのアタックをしていた原家長男がついに雷魚をゲット!
えさは。。。カエルちゃんです。。。
ブラックバスもゲット!


t10.jpg
頭上にご注意!な栗の木の下で、記念撮影。
子供たちも楽しい大自然を満喫した2日間でした!


次回、春?はついに牛が登場か!?
それとも北斗?八木橋か!?

猪苗代エコ村ツアー第2弾

第1回に続き8月22・23日で第2回江湖村ツアーが実施されました。
今回は、前回と違いお天気にも恵まれ、また、8月ということで夏らしいイベント満載の
ツアーとなりました♪

□朝食
朝一番に収穫に行き、採ってきたトマトときゅうり。
とーってもたくさん収穫できました♪
そのまま食べても味が濃くておいしいです。
やっぱりスーパーで買うのと違う!

かまどで火を熾し、焼いたのはパンケーキ。
おいしい香ばしい匂いがたちこめ、食欲倍増でした。
朝からお腹いっぱい江湖村の味覚を満喫しました。breakfast.jpg


□猪苗代湖 湖水浴
夏だもの(*^-^*)せっかくなので猪苗代湖湖畔の湖水浴場へ行ってきました。
初め足をつけてみると少し冷たく、中には一人意を決してドボンといく人も。
湖をあがると少し寒いくらいでしたが、なんと私たちが湖から帰ってきたあたりから太陽が出てきて、
気温も上がる上がる。↑↑
暑いくらいの陽気になり、今、湖に入りたい!と残念がるメンバーたちでした。
eco.jpg


□すいか割り
すいか割りを決行しました。
昼食に少しお酒も入ったこともあり、目隠しで回されただけで足元がふらふら。
方向は皆の声が頼り。4人目でやっときれいに割れました。
その後みんなで夏の味をたっぷり味わい、お行儀悪く種飛ばすしを競いあう始末でした。
このダイナミックな食べ方こそ、江湖村でのすいか割りの醍醐味かもしれませんね。
suica.jpg




以上、報告は我社の癒し系スタッフ・ウルウルからでしたー。
今月末のツアー第3弾は、オンラインショップ スタッフわたくし原と村田が参加して、
いいネタをGETしてこようと思います!お楽しみにー。




猪苗代エコ村ツアー

今日は、当社の猪苗代湖のエコ村をご紹介します。

エコ村は、我がシャンティシャンティの社長が、福島県猪苗代湖畔に建設中の、ダッシュ村ならぬエコ村という壮大な計画を持つ村です。湖畔に大きな山があり、ちょうどその山が江湖山という名前だったので、エコ(ECO)村と名付けられました。まさにECOな時代にピッタリのネーミング!これって偶然じゃなく必然!

2004年から自然との共存生活の力を研究し、体験する目的で現在も開発途中なのですが、今回は現在の状況を見学する第1回エコ村ツアーが7月19日に開催されました。お天気はあいにくの雨だったようですが、とても楽しかったようです。



□畑にて収穫作業
きゅうり・人参・レタス・いんげん・かぼちゃ・はつか大根など
雨がちょっとやんだ隙に急いで収穫
作物たちは雨をたっぷり吸収し、葉も青々していて気持ちよさそうでした。
じゃがいもはまだ小さいので、次回への楽しみにすることにしました。



□やぐら登り
山頂でゆくゆく風力発電をするための実験用のやぐら
山頂までのハイキングでくたくたになってしまい、
やぐらに登ったのは元気な社長と、パワーあふれる子供たちだけ。
足場ぎりぎりで組んであるだけなため、登ると相当こわいようで、
電気屋さんは頂上まで登れなったとのことです。
そんなやぐらを子供たちはおそるおそる、そして次第にひょいひょい
登って行きました。さすがです。
降りる方が怖かったかな。



□夜のBBQ
収穫した野菜たっぷりのBBQ
野菜スティック・いんげんの塩ゆで・サラダ・
自分たちで収穫した野菜たちは彩りもよく、おいしいことおいしいこと。
ドレッシングも作ってみました。
BBQのあとには花火大会をしました。

次回は8月末に第2回が開催される予定なので、またレポートしまーす。

なんか本当にダッシュ村みたい・・・そのうち八木橋が出てくるかも・・・!?

社長インドネシアに行くの巻き

我が社長がインドネシアに行ってきましたので、その時の写真をちょっこっとご紹介。

何やらものすごい細かな彫刻の立派な建造物の写真があったので、聞いてみると、、、
お知り合いの方の自宅とのこと。こっ、こんなに立派なお宅に住んでいるんですか===!
あーびっくりした。世界遺産かと思ったんですけど。。。誰かが寝転がってるから違うか。

もう一枚は、チークの若い木の写真です。こんななんですねー。
あと、ココナツの木の植樹もしてきたそうです。
他にインドネシアらしい緑豊かな写真がいっぱいありました。まるで写真の中から、しっとりした霞とか、
鳥の鳴き声が聞こえてきそうな・・・・

そんなインドネシアから、素敵な商品が入荷しています。ぜひチェックしてください。










プーケット旅行記 その4

ちょっと暑くなってきたら、食べたくなるのがタイ料理!ですよねー。
おいしそうな写真をタイで撮ってきたんですよ〜。

日本人の大好きなこれ。

プー・パッ・ポン・カリー 。渡り蟹の卵カレー炒めですネ。

ジュジューっと蟹さんエキスを吸っちゃって、グハーッ。うまい。
いつ食べてもおいすぃ〜




チェンマイ 水かけ祭り



タイ駐在のスタッフから水かけ祭りの写真が届きました。

撮影場所はチェンマイの旧市街の四方を囲む

お堀です。お堀の水をすくってぶっかけ合い

をしている瞬間です。お祭り期間は特にこの

お堀の道沿いが激戦地帯。交通は完全麻痺状

態です。水かけの時間は、なんとなく暑くな

り始めた朝から始まり日没で終了。決まりと

言う訳でもなく、不思議と守られているルール

です。残念なのが、この水かけ祭期間で毎年

死者が出ることです。飲酒絡みの交通事故が

原因で後を絶ちません。特にチェンマイは県

別で見て、毎年のようにワーストのトップです。

。。。熱くなりすぎちゃうんでしょうね。。。

それにしても、躍動感あふれる素晴らしい写真ですよね!


プーケット旅行記 その3






今日は、なんていいお天気なんでしょう!この暖かさ、タイを思い出します。

ホテルのお庭のハス池ががとっても綺麗で、思わず激写しまくった中から
選りすぐりのお写真をご紹介します♪

うーん。癒される―。。。

どうしてハスってこんなにきれいなんでしょう!

皆さんの中にも、ハス好きさん いらっしゃいますよね〜。

7月になると、毎年、上野の不忍池でハス祭りがあるんですよね。待ち遠しい♪

オンラインショップの方でも、ハスのアイテムをアップしましたのでぜひチェックしてくださいね。

これからも、たくさんのハスアイテムを揃えていくよう、がんばります!





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

selected entries

categories

archives

search this site.

others

-->

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM